アニメは一切見ていないけど、愛を感じたので紹介。フレンズしょうぎとは。

2017年4月19日役には立たぬが、オモシロイ

けものフレンズが話題になっていたけれど、一話をちょっと見て、意味不明だったので見るのをやめた。

でも、話題になり続けて終わったので、きっとそれなりに面白かったのだと思う。

そしてついには、こんな作品まで登場したのだ。

フレンズしょうぎ

フレンズしょうぎとは、動物将棋である。

まんまである。

無料で遊べる。

初手の方が、ちょっと不利なのかな?

今のところ、コンピュータとやって一回も負けていない。

ディープランニングで強くなるとかそういうのはなさそう。

あとはgoogle crhome推奨というだけあって、safariのiPhone環境だと見事に表示がバグった。

まあ、遊べたけれどね。

おもしろーい点

ゲーム性そのものよりも演出。

愛がある。

作り込みが結構丁寧ね。

すっごーい!

かわいそーな点

コンピュータの思考が残念なので、自分から王将が死にに来る。

ヌルゲー難易度

やさしい、たのしい、うれしい

ってなんやねん。

結局全部のコマが取れちゃったじゃないですか。やだー。

この記事のまとめ

対人対戦機能の実装が楽しみです。


PAGE TOP