高学歴な方が病気になりにくいという調査結果。

役には立たぬが、オモシロイ

収入は関係ないそう。

高学歴ほど低い「病気リスク」…収入は関係なし

http://www.yomiuri.co.jp/science/20170725-OYT1T50016.html

はい。

そりゃあ、そうでしょ。

病気にならないようにするために必要な能力、

例えば、セルフマネジメント能力、要するに自分をコントロールする力に象徴されるような能力は、高学歴になるために必要な能力と大いに重複しますよね。

その逆も然りで、高学歴になれる人は、自分の健康をコントロールできる可能性が高いわけですな。

 

そんなみもふたもない現実。

だから、無理して高学歴になった人は、きっと病気になるし、病気になりにくいって言っても、ガンになるときはなるんですよね。

それもみもふたもない現実。

 

ただし、保険会社の社員として保険を考えるときには、学歴で保険料切るってのは発想として面白いかなーと思いました。


PAGE TOP